top of page
  • 執筆者の写真fumica

キッズのための整理収納体験レッスン 募集スタートです

更新日:2019年6月14日

「自分でできる!」の体験をたくさん積んでほしい・・・


令和元年夏休み企画 キッズのための整理収納体験レッスン 募集スタートです

  7 / 21 ~ 8 / 31   ▪︎ 10:00~   ▪︎ 13:30~   2時間  ¥ 6000 + 交通費実費 (通常2時間 ¥8000)



【自信をつける × お片づけ】

ちょっと変だと思いますか??

そんなことないですよ〜 日頃、こんな言葉をお子さんに言ったことありませんか??


「またないの〜? だから片付けなさいって言ったじゃない! 早くしなさーい!」


とか


「せっかく片付けたのに、また散らかして〜 全部片付けてよねっ」


なんて・・ でも・・・子どもの本音は


「また怒られた〜 だけど。どうやって片付けるか、わからない!」



そう 怒られてばかり・・・ 自己肯定感下がり気味



そんな子どもたちに「片付け方」を知ってもらいたい 子どものうちに。



そして自分でできた! と小さな自信をつけてもらいたいんです。




元幼稚園の先生でもある整理収納アドバイザーが 直接ご自宅へお伺いし、 お子さまのお部屋の机の引き出しやクローゼットを お子さまと一緒に手を動かしながら、 整理収納の基本をお伝えします。


自分でできる喜びや自信につながる声かけを大切に、 サポートします。 (お母さんはお手伝い不要ですよ・・・)





安田 文佳

fumicanosumica.net

fumicanosumica@gmail.com

bottom of page